忍者ブログ
ニュース、スポーツ、エンタメ、についてのつぶやき日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンガリーでの話です。

ハンガリの西部のコロンタールという村でこの事故は起こった。

アルミニューム工場の貯水池が決壊したのだ。

貯水池に貯められていたのは、有害廃液で貯水池が決壊して洪水となって
津波のように村を襲った。

その廃液が、赤い泥状で村中赤色に染まってしまった。

家屋も、農機具も、ペットの犬や猫、家電製品、自動車などなど…。

野菜畑や川までも赤い廃液で汚染されてしまった。

幼児2人、男性1人、高齢の女子1人の計4人が亡くなられた。

その他、行方不明者が6人いる。

そして、この廃液に触れるとやけどするそうで約120人がやけどしたとの事。

この村の住人が、再び暮らせるようになるのは、未定だそうである。


オール電化(エコキュート)に補助金を活用

PR

Copyight© しゅんぺいの日記ブログ All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]