忍者ブログ
ニュース、スポーツ、エンタメ、についてのつぶやき日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、台湾での出来事です。

何とも羨ましい話です。

台湾紙が伝える処によりますと
道教寺院を管理している男性が居られるのですが、
その男性が、若い女性(30歳)と結婚するそうです。

こう読むとなんて事はありませんね。

この30歳の女性と結婚する相手の男性が、96歳なのです。

ネェ!ビックリでしょう。

台湾では、最高齢の花婿になるそうです。

過去を紐解いてみても96歳で花婿になる例は、ないようです。

96歳の男性は、元来独身であったが途中で2人の養子を迎え
生活しておられたようだ。

96歳の男性は、台湾紙に
「湖南省に行って将来の花嫁を見つけるよう、神々から3年前に命じられた」と語る
一方で養子の一人は、「だまされているんだ」と強硬に反対したそうです。

「私には、老いた日々を一緒に過ごしてくれる人が必要だ」
「私は結婚した事がないし、彼女と結婚していけない理由などあるだろうか?」
「息子は、親に歯向かっている」と言いながら結婚を決意したとの事。

花嫁さんは、中国の人らしく台湾に迎えて一緒に暮らすために
その申請をしているそうですよ。

他人は、口を挟めませんね。

96歳のおじぃちゃんの幸せを祈るだけです。

「お幸せに」!


PR

Copyight© しゅんぺいの日記ブログ All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]