忍者ブログ
ニュース、スポーツ、エンタメ、についてのつぶやき日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日本での出来事です。


あなたは、「公衆接遇弁償費」というのをご存知ですか?

「公衆接遇弁償費」というのは、警察から交通費などを貸してもらえるお金の事です。

貸してもらえる条件としては
例えば出張とか外出していた時に財布を盗まれたり、落としたり
した場合に手持ちのお金が無くなりますね。

こんな場合に警察に事情を説明すると現場の警察官の裁量で
1000円以内なら貸してもらえるというシステムです。

今回の事件は、この「公衆接遇弁償費」を利用して
ある男が、「財布を落とした」と申し出てアルバイト先までの交通費の
570円を借りようとしましたが、詐欺未遂で、逮捕されてしまいました。

よ~~く調べてみるとこの男は、過去にも20回もこのような事で
お金を返す意志なく、今回も交通費を借りようとしたようだ。

現在の不況下で生活費などに困ったりして
「財布を落として、帰りの交通費がない」と言い
「公衆接遇弁償費」を利用して金を搾取しようとする人が
増えていく恐れもあります。

「公衆接遇弁償費」と言って警察から貸し出されますが、個人の警察官が
貸してくれるのではなく我々の税金なのです。

せこい男がいたもんですね。

寸借詐欺には、注意!



PR
NHKのドラマでの坂本龍馬の事ではありません。


長崎とか薩摩と聞けば坂本龍馬と西郷隆盛との会談か?

と思い浮かべますが、今日の龍馬は、

「龍馬」というの名前のカバの話です。


長崎県のバイオパークで飼育されていた雄のカバ。

名前が「龍馬」、2009年4月に生まれで
現在は、体長約160cm、体重は、約200kgだそうです。

17日に引っ越す事になり、
その引っ越し先が薩摩(鹿児島)だったのです。

車に揺られる事、約6時間で
鹿児島県の平川動物公園に到着したそうです。

カバの「龍馬」は、平川動物公園のリニューアルオープンの
目玉の一つとして長崎から招かれたそうです。

龍馬は、新らしく作られた飼育舎に入り、ゆっくりと室内を動き回り、
住み心地を確認しているように見えたそうですよ。

早速、餌のキャベツをもらって
「ムシャムシャ」と美味そうに食べたそうで体調は万全との事。

飼育係長がコメントされ
「きっと人気者になるはず」
「元気に成長して欲しい」と
期待されているとか。

一般公開は26日からだそうです。

ベッキーはベッキーでもこのベッキーは、
「可愛いにもほどがある」と騒がれていますベッキーで
イギリスのマン島に住む美少女ベッキー・クルーエル(14歳)の事で
日本の歌 「翼をください」 を歌って歌手デビューを果たした。

※フランスのリヨン在住のサラ・クルーエル(18歳)と
イギリスのポーツマス在住のジェマ・クルーエル(16歳)からなる
「クルーエル・エンジェルス」をフィーチャし「翼をください」を
歌い上げたそうです。

「翼をください」は歌いやすいのですかね。

同じイギリスのスーザン・ボイルさんもこの
「翼をください」を歌っています。

「翼をください」の[CD+DVD]は、税込で1,575円だとか。

今日も昨日に続いてドイツでの話しです。

警察に女性の声で自宅で「不審な音」が聞こえると通報があった。

警察も電話の応対中にも電話越しに不審音は、非常に大きく聞こえたそうで、
何か犯罪か?と異変を感じて、警官が、その女性宅に急行した。

女性宅に到着した警官は、電話して来た女性に断って恐る恐る
不審な音がする方に近づいて行った。

不審音は、洋服ダンスから聞こえてくる。

洋服ダンスを開き、音が出ている衣類を取り除いた。

な~~~んとそれは、夜のお友達の「バイブレーター」だったのです。

それを見た警官は、アングリ!

通報した女性は、その場で真っ赤になったそうである。

電池で動く、プライベートなバイブレーターで、何らかの原因で
スィッチが入ったようだ。

原因が判り、怒らずに警官は、
「よい夜を」と声を掛け戻っていったそうです。

何とも、お騒がせな出来事でした。


タジン鍋
カラーボックス(収納棚)

嘘のような本当の話です。

ドイツのベルリンで起きた事件です。

地元の警察が事件ついて明かした処によりますと
ある男が車の屋根の上に何かを広げ始めたそうです。

何とそれは、一種アンフェタミンという覚醒剤だった。

その男は、それを並べながら吸おうといたところを
緊急逮捕になった。

男が車の屋根に並べていた車は、覆面パトカーの屋根だったのです。

逮捕された男は、ディスコの駐車場に停まっていた
覆面パトカーの屋根に並べて、吸おうとしているところを
車に戻って来た警官に見つかってしまったのです。

逮捕された男は、ドジと言えばドジですが、覆面パトカーとは判らなかったと
供述し、偶然とはいえ逮捕した警察の方は、
「非常に運が良かった」と語ったそうです。


マクラレーン(ベビーカー)
電子辞書(カシオ、シャープ)

この前中国でタバコを吸うカメの記事を見つけましたが
今日は、ロシアの動物園での話です。

今度は、チンパンジーがタバコを吸うとの事。

まぁチンパンジーや猿がタバコを吸うのは珍しくありませんね。

日本の動物園でも見かける事があります。

ロシアの地元紙が伝えるところでは、

このチンパンジーは、動物園に来る前は、サーカスに居て
色々とパフォーマンスをしていたそうです。

リタイヤ後、動物園に来てからは、絵を描いたりしたり、
過ごしているうちにビールやらタバコの味まで覚えてしまった。

このようにしてしまったのは、人間が悪いですね。

この件も面白半分に与えた事が、このチンパンジーを中毒に
してしまったのでしょうか?

現在は、動物園から約800km離れたリハビリ施設に
喫煙と飲酒の癖を直す為に、入れられたしまったのです。

このチンパンジーは、毎日リハビリを余儀なくされているそうですヨ。

反面可愛そうですね。


ティンバーランド(シューズ)
ショーツ(パンティ)

日本にも、いい加減な人がいました。

滋賀県で起きた事件です。

「スッキリ!」の番組内でとんでもないヤツが居たと紹介していましたヨ。

滋賀県警の話によりますと

あるネットカフェから無銭宿泊した男が居ると通報を受けた。

警察が出向いて無銭宿泊した疑いのある男を取り調べていたそうだ。

取調べに対して容疑者の男は
「財布を盗まれた」とか
「自分は多重人格」などと申し開きをしたそうであるが、
その後、突然床に倒れ込んでしまった。

周囲にいた人達が呼びかけるが応答しないので、
病院に救急搬送される事になってしまった。

病院では、約2時間の精密検査をしたそうで病院側からは、呼吸や脈拍は
正常であったが、一応念の為にCT検査も実施したようだ。

同行した署員が「医療費は、約4万円かかるなあ」とボソノソと話し合っていたところ
それを聞いたこの男は、急に目を覚まして「ここは何処?」とうそぶいた。

「死んだ振り」とか必死の演技であったそうだが、お医者さんや警官には
通じず、しょんぼりと肩を落としていたとか?

以後は、警察に素直に応じたそうである。


ミルボン(シャンプー)
メリッサシューズ(サンダル)

中国での話です。

以前、たばこをうまそうに吸う猿が居るのは聞いた事がありました。

今回は、カメがたばこを吸うとの事。

中国の地元紙の話によりますと
このカメは、ある男性が飼っているペットだそうです。

この男性は、自分自身が常日頃、たばこを吸うのが習慣に
なっている喫煙者だそうで、ある日、面白半分で目の前に
居るカメに自分の吸っていたたばこをくわえさせてみたら
何~~~とカメは、うまそうにたばこを吸い始めたのです。

カメを飼っている男性の話によりますと
こんな事を繰り返していたらカメの前でたばこを吸い始めると、
カメは、水面に顔を出して一服したそうな様子でたばこを
与えるまでそわそわしているそうだ。

一服できるように、たばこをくわえさせてやると
最近では、4分ぐらいで吸ってしまうそうですヨ。

このカメは、完全に「ニコチン依存症」になったと
オチまでついています。


スイーツ(ケーキ)
クロックス、ケイマン サンダル

今日も、保険基礎知識の勉強で
いい保険のためには、勉強しかないですね。

保険もニュースから学ぶ、今日もスタートです。

今日はニュース速報から、学びました。

死者300人超に=家屋150万戸損壊も-チリ大地震
についてです。

(ここから)

死者300人超に=家屋150万戸損壊も-チリ大地震
2月28日11時32分配信 時事通信

【ブエノスアイレス時事】南米チリの大地震は27日、発生から最初の夜を迎え、
同国防災当局によると、死者数はこれまでに300人以上に達した。
当局によれば、損壊家屋は150万戸に上り、バチェレ大統領は
200万人が被害を受けたと表明。

ヤフーニュース

(ここまで)

明日は、重要な契約が待っています。
がんばらないとね。

明日は、いい天気なるといいですね。


フルラ(財布)
ガンダム戦記
俊ぺいさんのブログ
保険のニュースで勉強しましょう。

保険の約款であいかわらず、ややこしいですね。

でも、保険業界のため、がんばります。

今日もこりずに保険ニュースで最新知識を得ましょう!!


今日は速報から、25日から2次試験=前期は26万人出願-国公立大入試に
ついて勉強しました。

(ここから)

25日から2次試験=前期は26万人出願-国公立大入試
2月24日14時17分配信 時事通信

国公立大入試2次試験の前期日程が25日に始まる。
同日は国立81大学360学部、公立68大学142学部が試験を実施する予定だ。

前期日程では152大学520学部に計26万1289人が出願。
募集人員で割った志願倍率は3.3倍(昨年3.2倍)となった。

ヘッドラインヤフーニュース

(ここまで)

今日のお話は、いかがだったでしょうか?
応援よろしくです。
では!


座椅子 椅子
食器棚
ガラッパのひとりごと
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

Copyight© しゅんぺいの日記ブログ All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]