忍者ブログ
ニュース、スポーツ、エンタメ、についてのつぶやき日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンガリーでの話です。

この兄弟は、自分達の住む家もなく洞穴で暮らしていて、日々の生活といえば
近辺のスクラップなどを拾い集めてそれを売って生計をしていて、
まさにホームレスの兄弟である。

このホームレスの兄弟にまるで夢のような、はたまた映画のストリーにような
出来事が、兄弟の身に起こったのです。

それは、な~~んと約5800億円もの遺産相続の権利が発生したのです。

◇新聞の記事によりますと、兄弟の祖母(母方)が亡くなり、その遺産が
  ホームレス兄弟とアメリカに居る別の姉妹とで相続する権利が発生した
という事である。

その遺産は、遺産を管理する弁護士から告げられた金額は、
約40億ポンドで日本円では、約5800億円に相当するそうだ。

◇ホームレス兄弟の話によると
母が、金持ちの家の出身だという事は知っていたそうであるが
母から我々は、捨てられてしまい、親戚付き合いは、
絶ったままだったらしい。

☆祖母の遺産は、祖母の子供である母が相続するのが通例であるが
兄弟を捨てたお母さんは、すでに亡くなっておられた為に
祖母の孫にあたるホームレス兄弟に相続の権利が舞い込んで
来たという事である。

兄弟は、この相続問題については
「遺産を相続できれば、やっと普通の生活を送る事が出来る」
「今までは出会いも全くなかったが、生涯のパートナーを
見つける事も出来るだろう」と、コメントしていますね。


GAP 衣料品
モンベル 登山用品
ムチャチャ&グラグラ

PR
日本の探検家野口さんが、エベレストがゴミで汚いと言っておられました事と
繋がりがあるのでしょう。

エベレストの標高5360m地点でハエが、ブンブンと飛んでいるのを
見つけたのは、ネパール人登山家のダワ・スティーブン・シェルパさん。

標高5360m地点というのは、探検隊キャンプ地であるらしく
2匹の大きなハエが飛んでいたそうである。

シェルバさんによると
「ハエを見つけたのは今年2度目。」

「この標高で昆虫が生息できるなんて、
数年前まで想像も出来ませんでした」と語り

そして、ヒマラヤ山脈付近では、地球温暖化の影響で気温が急速に
上昇しており、氷河も年平均で10~20mぐらいずつ溶けている事も
話しておられる。

以前は、3750m付近だったのが、最近は、5500m地点でも
氷河の融解が見られるようになったそうです。

シェルバさんは、エベレストの頂上に立った事があるそうで
「従来は、50人が立つ事が出来たエベレストの山頂も縮小し、
今は、最大で18人しか立てません」とも明かしています。

地球温暖化は、急速に進んでいるようですね。


消火器&火災報知機
青山&はるやま
シフォン ブラウス



のっけから珍地名「エロマンガ島」とは、驚かれませんでしたか?

「世界でもっとも阿呆な旅」という本に書いてあります。

この本は、著者の安居良基さんが13年に渡り自身が旅行された時
珍しい地名などを纏められました本です。

地名の由来や写真とか地図も掲載されています。

写真を見るだけでも楽しいです。

面白い地名がありますので一部紹介しますね。

「エロマンガ島」は、外国のバヌアツという国にあります。

そして同じ用に「エロマンガ」が、オーストラリア
「ハゲ」が、韓国、「マルデアホ」が、アルゼンチンにあり
結構面白い地名ですね。

一方、日本にもあるんですよ!

北海道には、「ヤリキレナイ川」とか長野県の「女体入口」、
福岡県の「寿命」や福島県の「鼻毛」などがあります。

このような地名が100箇所以上もあるようです。

「世界でもっとも阿呆な旅」は、テレビ番組の「タモリ倶楽部」で取りあげられた
「珍地名」の事がきっかけで本にされたようです。


レッドウィングス&レッドムーン
シャネル
掛け時計インテリア

14年もトンネルを掘った男は、インドにいました。

今日は、インドでの話です。

このインド人男性が、トンネルを掘るきっかけになったのは、
単に自分の家の前にトラックを止めたいという事だったそうです。

なぜトンネルを掘る事になったかといいますと、家の前に岩山があり、
トラックの通る道路は、岩山の向こう側でトラックを道路に置いておくと
盗まれるのではないかという事が頭の隅にあり、不安の毎日を過ごしていたようだ。

自宅前にトラックを駐車させたい一心で「ハンマー」と「のみ」でコツコツと
岩山を削り続けること14年、トンネルを開通させることができたそうです。

この偉業を成し遂げたインド人の名前は、ラマチャンドラ・ダスさん。

掘られたトンネルの高さは、記してありませんでしたが、
幅は、4.2mもあるそうです。

ようするに自分のトラックが通れるだけの大きさの
トンネルなのでしょうね。

このトンネルが出来た事で、ダスさんの周辺住民も岩山を迂回せずに
トンネルを通って自分の農場に行くことができるようになり喜んでいるとか。

地元では、ダスさんの事を大いに称賛している。


メゾピアノ ランドセル
DSソフト&wii
ティファニー

いきなりテレビの画像は、罵声と共に椅子が飛び交う状況を放映している。

今度は、南アメリカのアルゼンチンでの話しです。

風景としては、会議室のように見えましたがそうかは分かりません。

片方が、椅子を投げると、もう片方が椅子を投げ返すという按配である。

中には、手にしていたヘルメットで殴りかかるやつまで出てきて、手に負えない
状態になっていましたね。

原因は、ある町で議会の議長を決めたまではよかったが、選ばれた議長が、
悪い人と付き合いがあると言う事で、選ばれた議長と対立していた議員が、怒って
騒動になってしまったのです。

そこに一般の人も加わったのではないでしょうかね。

放映は、騒ぎが収拾するまではありませんでしたが
通報で駆けつけた、警察によって、ようやく騒ぎが治まったそうです。

※台湾の議員の乱闘は有名ですが、
ラテン系の議員さんも血の気が多いですね。


タジン鍋
カラーボックス
フェイラー&サマンサタバサ

南アメリカのペルーでの話です。

◇結婚式場に二人の女性が乱入して新郎に罵声を浴びせながら、
  新郎のあちこちを叩き始めた映像がテレビで放映されていましよ。

話をまとめて見ますと
下級層の方々が、集団で結婚式を挙げているところでした。

その状況を地元のテレビ局が取材を始めてまさに結婚式が始まろうと
しているところに太ったおばさんが二人乱入してきて大騒ぎになったのです。

この叩かれたり罵声を浴びせられたりしていた
新郎は、すでに結婚していて子供もいたのです。

☆なんと、新郎の実際のお嫁さんのお母さんで
もう一人は、叔母さんだったのです。

※最初映像を見ている時は、二人のおばさんが結婚式を台無しに
するように見えたのですが、事情が分かりますと、
一番悪いのは、新郎でした。

◆この男は、重婚をしようとしていたのです。

酷い男ですね。

◇この状況を見ていた新婦になろうとしていた
女性は、憮然とした表情で立ち去る姿が痛ましく
可愛そうでした。


ショーツ パンティ
マクラレーン ベビーカー
電子辞書


あなたは、ババナ味牛乳なる物を知っていますか?

エッ知っておられますか?

私は、全然知りませんでした。

ババナ味の牛乳は、隣の国、韓国での話です。

コンビニエンスストア業界が明らかにした処によると、韓国国内で約4600店舗の
ファミリーマートと約3800店舗を持つGS25の売り上げ商品を調査したら
「バナナ味牛乳」の売り上げが第1位だったそうです。

な~~んと、過去3年間「バナナ味牛乳」が、1位をキープしているのだそうです。

因みに他の商品では、ファミリーマートでの売り上げ
2位は、ビール「Cass Q-Pack」、3位は、焼酎「チャミスル」で

一方、GS25での売り上げ

2位は、缶コーヒー「Let’s Be マイルド」、
3位は、棒付きキャンデー「チュッパチャプス」だったそうです。

今年、目に付いて来たのが、ファミリーマートでは、
弁当やおにぎり、キムパプ(のり巻き)など、コメ食品の
売上が昨年と比較すると230%増加し、
GS25でも、弁当製品が106.4%増えているそうですよ。

韓国でコメ製品が、伸びるのには、どんな意味があるのでしょうか?


ミルボン シャンプー
メリッサシューズ
ティンバーランド シューズ

大賞に選ばれた「政権交代」は、8月の衆議院選挙で鳩山さんが
呼びかけ民主党圧勝の原動力となった言葉でした。


毎年12月1日、恒例になって来ました
ユーキャン新語・流行語大賞が実施されましたね。

鳩山由紀夫首相の「政権交代」が年間大賞に選ばれました。

政府がらみでは、この他に予算の無駄遣いをなくすために完全公開で行われた
行政刷新会議「事業仕分け」、渡辺喜美衆議院議員が唱えていた「脱官僚」も
トップテンに選ばれています。

それから加藤清史郎ちゃんのトヨタ自動車のCMでの「こども店長」や
日本上陸以来、連日注目され続けている「新型インフルエンザ」、
恋愛に積極的ではないタイプの男性を意味する「草食男子」などが
選ばれています。

他には、「派遣切り」(関根秀一郎)
「ファストファッション」(益若つばさ) 「ぼやき」(野村克也)
「歴女」(杏)などが選ばれました。

私が思っていましたのは、「こども店長」でした。

あなたは、何を思っていましたか?


スイーツ ケーキ
クロックス サンダル

外国には、色んな事がありますね。

今日は、オーストラリアでの出来事です。

何とラクダが6000頭もある町に押し寄せて住民は、
身動きできない状態にあるそうです。

原因は、今オーストラリアでは、干ばつが、続いているらしく
水を求めて、この町に来て、水道管や貯水槽を壊したりしているようだ。

井戸に落ちて死んでいるラクダもいるそうです。

そして、空港の滑走路にまで入り込んだりするので離着陸に支障が出て
被害がドンドン拡大しているそうです。

この町は、オーストラリア北部に位置し、ドッカーリバーと
いう町で住民は、約350人の中に約6000頭のラクダが犇いているだ。

住民は、ラクダの出没で家を出られない状態でエライ迷惑ですね。

政府は、ラクダを町の外に追いやり、射殺する計画を
明らかにしましたが、動物愛護団体から苦情も寄せられて
いるのだとか!?

あなたも、オーストラリアにラクダが居るのっと
不思議に思いませんでしたか?

歴史を紐解いてみますと19世紀に砂漠地帯の開拓に
中東から連れてこられたそうで、道路などが、
整備された為不用になり、野生化したそうですね。

ほったらかしていた政府にも責任がありそうですね。


フルラ 財布 バッグ
ガンダム 戦記


日本ではないですよ! イギリスでの話し。

バストアップした歌手、エイミー・ワインハウスの豊胸手術した
胸からな~~んとシリコンが飛び出して来たらしいのです。

私も豊胸術後の立派なバストの写真を見ましたが、
メロンが二個入っているようにでかいです。

術後は、大きくなった胸にお気に入りだったそうですが
つ め も の が出てきて病院に緊急に担ぎ込まれたらしいですよ。

「風邪のため」入院した事になっていたそうなんですが、
エイミーのお父さんが、エイミーが入院したのは、
胸からシリコンが出て来たとあっさり暴露してしまったらしい。
(お父さんは、おしゃべりで有名との事)

折角大きくしたオッパイから、詰め物が出ているのを
想像するだけでゾーとしますね。

お友達の言葉を借りれば今度は、
「お尻も大きくするって言っていた」そうである。

懲りない人もいるもんですね。


座椅子
食器棚


<< 前のページ 次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

Copyight© しゅんぺいの日記ブログ All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]