忍者ブログ
ニュース、スポーツ、エンタメ、についてのつぶやき日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交通違反での1万円の罰金でも頭にくるのに
スピード違反に2700万円の罰金だって
おいおい、嘘だろう!と思われた方もおられると
思います。

スイスでのスピード違反に対しての出来事なのです。

地元のメディアによりますと普通の田舎道を
時速100kmで走っていてスピード違反で捕まってしまいました。

ここまでは、あなたも多少なりとも普通の道路でスピードを
出しすぎた事があるかもしれません。

でもこの捕まった男は、常日頃スピード違反も含めて
交通違反を繰り返していたそうです。

この男の裁判をした裁判官は
「被告がスピードを出す欲求のためだけに基本的な交通ルールを無視した」
と指し示し、29万9000スイスフラン(日本円で約2700万円)の罰金を
支払うよう命じたそうである。(スイスでは、最高罰金額)

普通ならビックリすところですが、
何とこの男の資産は、2330万スイスフランを持っていて
豪邸には、高級車がズラーと5台がガレージに収まっているそうである。

捕まった時に乗っていた車は、赤いフェラーリ・テスタロッサだったそうだ。

交通違反など何とも思っていない富豪者も居たもんですね。

えーくそ、もっと罰金取れ~~~と
やっかみ半分ですよ。


ボッテガ 財布
ストライプ(縞模様)

PR
今日の事件は、カナダで起こりました。

何と自分で飼っていたペットの虎に噛みつかれて死亡した男が居ました。

この男性は、自分所有の農場の敷地内で体重が約300kgの
虎を飼っていたそうである。

地元の警察の話によりますと
この男性は、農場内で虎の他にも野生動物を飼っていたそうであるが、
そのペットの一つの虎を飼育している囲いの中で亡くなっていたそうである。

目撃者は、居なかったが、噛まれた痕があったそうだ。

この男性の所有している土地では、過去(6年前)にも
10歳の男の子が、トラに襲われる事故が起こっていたようです。

管理が、甘かったようですね。


ケラスターゼ シャンプー オールインワン
ピンヒール サンダル

今日は、フィンランドでの出来事です。

※あなたも幼い頃一度は、話を聞かれた事があると思いますが
花咲爺さんの童話に出て来ます“ポチ”の事です。

◆ポチが裏の畑で鳴くので掘ってみたら大判、小判がザ~クざく
出てきたという話です。

◇これと同じような事がフィンランドであったのです。

■現地の警察の話によりますと
「土地売却に絡む横領事件」でお金やり取りで問題が発生しました。

警察では、色々と探していたのですが見つける事が出来ません。

そこで、警察犬2匹に探させたら見事に2万5000ユーロ
(日本円では、約330万円)を見つけたそうですよ。

※この警察犬は、現金を捜索する為の訓練を受けていたそうです。

それにしてもワンちゃんアッパレです!

◎犬が見つけたお金は、正当な所有者に返されたそうです。


ソーラー
ワコールスリムウォーカー

爆発とは、不気味ですね。

今日は、日本の北九州での出来事です。

地元紙によりますと
大きな爆発音が有ったので近所の人が行って見ると
市道に大きな穴(縦約3.5m・横約2mで深さ約0.5m)が
すり鉢状に開いていたそうである。

マンホールの一部が吹き飛んだが、幸いにも怪我人はいなかったそうです。

福岡の警察と何故か九州電力が調査した。

このマンホールには、九州電力の高圧送電線の埋設してある所だったのですね。

納得です。

※9本の高圧送電線の内1本に亀裂が認められたそうだ。

これにより九電は、
「事故は、高圧送電線の点検後に発生した」
「人為的ミスや設備の要因が原因と考えられる」とみているようですよ。

埋設して30年経っている設備のようです。

◇爆発が起こった時間が、夕方の6時半頃だったのにも
関らず怪我人が出なかったのが良かったですね。


ダウニー柔軟剤
スヌーピー ハローキティ

今日は、メキシコでの出来事です。

民家の中庭で昼寝していた、トラは、サーカスから逃げだしたようだ。

中庭に入ってきたトラを見て住民は、恐怖に駆られて身を隠されたそうですが
住民から言えばたまったものではありませんね。

きっと、ハラハラどきどきだったのでは、ないか?

地元の警察が事件背景の発表によりますと

※サーカス内の調教師が檻を開けた際にトラが
3頭も逃げ出したそうです

この内の2頭は、調教師がニワトリをおとりにして
おびき寄せてすぐ捕まえたそうである。

しかし、残りの1頭は、街中をウロウロと約1時間30分も
うろついて民家の中庭に入り込み寝そべってしまったそうだ。

このトラは、後で野犬捕獲者らによって捕らえられたそうです。

◇最後に警察から逃げたトラたちは、おとなしい性格で人間に
襲い掛かる事はないと発表されたという。

◆メキシコでは、以前にもサーカスがらみでサーカスから脱走したゾウが
高速道路に迷い込み、その挙句にバスと衝突して、このゾウとバスの運転手共々、
死亡するという事故も起きているそうである。

※百歩譲ってもサーカス側の管理が、不十分ですね。


加齢臭予防石鹸
猫グッズ

今日は、ドイツ北部の町での出来事です。

今年は、ヨーロッパの各地が大雪に見まわれているそうで、
ドイツも各地大雪らしいのです。

車高が3.5mもあるフロントローダー(ブルトーザー)で道路に積もった
雪を除雪をしていました。

街路で除雪をしているこの重機を警察が止めてみると何と運転していたのは、
7歳の少年だったのです。

警察に止められた7歳の少年は、

◇運転免許を持っていない事をすぐに認めたうえで
「父親が道路に雪が積もっている」と文句を言ったようで
フロントローダー(ブルトーザー)置いてある所に行って見ると
キーが差したままだったので、エンジンをかけて運転して
除雪をしていましたと答えたそうです。

※この重機は、家業で使用しているそうで、日頃父親から
運転を習っていたのかも知れませんね。

無免許で運転したのは、いけない事ですが、街路の除雪をした事で
車の運転する人とか通行人にとっては、大いに助かります。

警察も叱るに叱れなかったかもしれませんね。


エコバッグランキング
デジタルフォトフレーム フォトアルバム

今日は、隣の国、中国での話です。

来年の干支である虎を殺して食べてしまった男が中国に居た。

中国の裁判所は、虎を殺して食った男に禁固刑12年を言い渡したそうだ。

※希少動物を殺した罪で10年と
銃器の不法所持で2年での12年の禁固刑を下した。

地元のメディアは、中国内では、最後となるかも知れない
「インドシナトラ」の可能性があるという。

野生インドシナトラは、自然保護区で2007年に撮影し確認されていたそうで
地元のメディアによりますと、男が虎を食べて以降は目撃情報はないと伝えている。

但し、森林管理当局では、男が殺した虎は、野生インドシナトラの
最後の1頭である確証は、ないと言っているようだ。

この男が、虎を殺して食べた事に対しての言い分は、

ラオスとの国境近くの自然保護区で“しじみ”を採っていたら
虎と出くわしてしまった。

「自分を守る為に殺した」と主張しているそうである。


ファンケル化粧水
女子ゴルフクラブ
オルビスアクアフォース
今日は、カナダでの話です。

42億円をものにしたのは、カナダのある町に住んでおられる夫婦で、
宝くじが、当たったのは奥さんの方だった。

奥さんの感想は、本当に“当たっちゃた”という感じだったらしい。

放送を聞いていましたら なるほど です。

◇奥さんは、いつものように買い物に行き支払いをしたのですが、
840円のお釣りがありました。

宝くじを売っているところがあり、先ほどのお釣りでくじを買ったら
それが、見事に当たってしまったのです。

何とビックリするではないですか840円で42億円ですよ!

◇使い道が気になりますが、
この夫婦の旦那さんが身体が不自由でリハビリ費用に使い
家が欲しかったので家を購入した、

旅行には、奮発して世界一周旅行をしたそうです。

それでも使ったのは、7000万円だった。
(42億円の2%にもみたないそうだ)

◇この夫婦が取った行動は、自分達が住んでいる町を綺麗にするために
掃除する人を募り、町を綺麗にする為の費用に使われたそうです。

私には、とうてい真似出来ません。

あなたならどんな事に使いますか?


ナノユニバース
アバクロンビ&フィッチ


今日は、ブラジルの話です。

すごいお婆さんが、居ましたヨ。

このお婆さんは、11月に100歳になったそうで、「スカイダイビングを成功させた最高齢者」
のギネス世界記録に挑戦するそうです。

この計画の始まりは、11月に100歳の誕生日の時にお孫さんが、スカイダイビングを
「やってみる」と聞いたら「勿論」とお婆さんが答えた為、とんとん拍子で挑戦する事に
なったらしいです。

誕生日の時に言われたが、自分ではクリスマスプレゼントと思っているそうですよと言い
お医さんや家族からも許可を得ているとして「100歳でも体は50歳」と自信満々である。

この計画は、着々と準備が進んでいるそうです。

お婆さん! 成功を祈ります!


遊戯王最新情報
コムザイズム福袋
アイリスオーヤマペット 収納ラック

NHKは、「第60回NHK紅白歌合戦」に出場する其々が歌手が歌う曲を発表しました。

今年の紅白は、50組出場で8組の初出場があります。

初出場の人気グループの嵐は「嵐×紅白スペシャルメドレー」を歌いますし
これを最後に無期限休養に入る絢香は「みんな空の下」を
16年振り2度目の出場となり来年の大河ドラマに出る福山雅治は「はつ恋」を
歌うそうである。

司会は、女優の仲間由紀恵(紅組)とSMAPの中居正広(白組)が担当し、
総合司会は、もちろんHNKの阿部渉アナウンサー。

これまでの対戦成績は、紅組の28勝で白組の31勝ですね。

今年は、どちらが勝つのでしょうか?


AIR JORDAN ウェッジソール
ゲラルディーニ
アメリカンイーグル

出場者の歌う曲は、次の通りです。


<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

Copyight© しゅんぺいの日記ブログ All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]